ブログを始めるに至った経緯

お久しぶりです。おさるさんです。

今回は真面目になぜ僕がブログを始めて、それを通して読者の方々に何を伝えることができるかどんなことを得ることができるかを話していこうと思います。

私は高校まで特に目立ったことをしてきませんでした。それでも大学生になるまでに知識を蓄えて高いレベルの環境に身を置き情報を発信できる発信者を目指してきました。

そしてようやく大学には受かったものの頑張ったことを理由に遊び呆けてしまっていました。それでも大学1年次に留学に行くために英語の勉強を欠かさず行い、留学生とも仲良くすることで結果としてフランスエセックビジネススクールに通うことができるようになりました。

その長所を生かしつつ、そこで学ぶビジネスの知識をこのブログを通して還元しようと考えました。つまり、お金のプロになろうと考えたのです。もともとお金を稼いだり使ったりする仕組みを学ぶのには興味があり行動経済学や金銭的な感覚のような本をかなり読んできました。ここまでで、大きなメイントピックである、旅行お金の知識を伝えようと考え抜きました。

また、それに追随してヨーロッパに行くからにはと思い立ち一眼レフカメラを購入したことによってカメラもメイントピックとして発信していこうと考えています。

ひとまずこれらをメイントピックに定めて投稿に努めていこうと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました